« Peace復活へ | トップページ | DVDレコーダ買いましょうね »

2004.04.01

やっぱり自宅サーバ作ろうかと

ようやく、花粉も落ち着いてきたところだし何かやろうと思っているのですが、
やはりまずは自宅サーバかなと。
まずは自宅に眠ってあるノートを引っ張り出してVine2.6がいいかと。
RedHatは終わっちゃたし、たまには違うディストリビュータにしようと。
懐が暖かくなったら玄箱も考えたいけど、まだリソースはあるしね。

外から家をWebカメラでみたり、いざと言うときにバックアップデータをひろってきたり、
ビデオ予約もしたいし、リモコン操作でお風呂も沸かしてみたい....ってあなた話し飛んでいます。

まあちょこっとずつやっていきましょう。

|

« Peace復活へ | トップページ | DVDレコーダ買いましょうね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/380544

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり自宅サーバ作ろうかと:

« Peace復活へ | トップページ | DVDレコーダ買いましょうね »