« DVDレコーダ買いましょうね | トップページ | 出発です(^.^) »

2004.04.04

L.V.準備

もう少しで旅行ですからいろいろ準備しなくちゃいけないんです。
今回はVGS初海外エリア地域への旅行ですので事前の準備はしっかりとね。(洋服とかは適当でいいんです。パスポートさえあればなんとかなるんで)

国内のモバイルもいままでは会社のAirH"だったんですけど、他の社員が使うので返しました。
元自分のPHSはとおの昔に解約したのであとはVGS頼みというわけです。
ボーダフォンのページを見る限りではアクセスポイントは国内国外おなじようです。
これは便利ですね。AirH"も国内のアクセスポイントは共通でしたし、結構おなじように使えるといいですね。
とりあえず、パケット通信、64kデジタル通信ともに設定を終えました。
ボーダフォンの設定ページではユーザ名とパスワードの表記でパスワードが先に記述されています。
これはなぜ???ユーザ名とパスワードを逆に入力して始めは接続できませんでした。(T-T)

あと801SAとPCを接続するのにUSBケーブルが必要なのですが、純正のものと携帯万能12のFOMA充電付のケーブルを持っていきます。801SAは大飯喰らいですので電源の確保は重大です。

あとは無線LANカード、(RJ45/11)巻取り君、アナログテスタなど旅行時のいつもの道具は準備万端です。
(って、他にやることあるだろ、おい(^^;;)

|

« DVDレコーダ買いましょうね | トップページ | 出発です(^.^) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/395115

この記事へのトラックバック一覧です: L.V.準備:

« DVDレコーダ買いましょうね | トップページ | 出発です(^.^) »