« 検収終了 | トップページ | Peace復活へ »

2004.03.13

花粉症のお薬

今年はスギが少ないというせいか、先日にでかいのがでた以来、あまりきていません。
お薬を服用していることもありますが、今日は自分が飲んでいるお薬をグーグル先生にたずねてみました。
細かいのもありましたがお薬全般について書いてあるところ
発見したのでそちらで。

現在服用しているのはアレックス(抗アレルギー薬)リノコート(ステロイド薬)です。
リノコートってステロイド薬だったんですね。おもっきり薬物投与で引っかかります(^^;;
さらに調剤薬局の処方の紙にも書いてありません。(T-T)ダメポ

以前に田舎で飲んでいた薬のでてきたので調べました。強い薬と弱い薬がありました。
<強い薬>
セレスタミン:これは抗ヒスタミン剤と副腎皮質ホルモン(ステロイド)の2つが配合
ダレン
<弱い薬>
レクリカ
ダレン

多分、薬の強い順とすると
強い薬 > 今服用の薬 >= 弱い薬
になるのかな?リノコートをやめると、いまのが一番弱い感じですね。

ダレンやアレックスは第2世代の抗ヒスタミン剤のようです。副作用が少ないみたい。
あとやっぱりお酒はだめみたいですね。処方箋には一切書いていませんが。

禁酒でこの時期を乗り切ろう。

|

« 検収終了 | トップページ | Peace復活へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/293792

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症のお薬:

« 検収終了 | トップページ | Peace復活へ »