« T-Cube考-1 | トップページ | 韓国初日 »

2004.02.11

毛がに

今年の年賀状で三等のふるさと小包が当たった。
当たったとは言え、我が家で購入した年賀状のうち出し残りの中からの当選であるので微妙な喜びである。
親からはこちらが出した年賀状が五等だったという話を聞いたので、我が家の年賀状確率も満更ではないらしい。
さてふるさと小包賞なかなかすぐれものである。
日本全国から選ばれた100品目の中から1つを頂けるわけだが、この中で自分が食べたいものを選ぶのは至難の業である。豪華で食べ応えがあり、かといって一回で食べきれるものでないと我が家の冷蔵庫がブラックボックスと化してしまう。(複数回に分けると飽きてしまう恐れがあるので)
そこで毛がにと相成ったわけだ。
3人で2尾のカニを食するのは難しいと思ったが意外に他の二人はカニミソには興味がなくもっぱら本体を私はミソと本体を少し頂くことになった。
久々の毛がには他のカニとはやはり一味違うという意見で一致した。やはりみんなで食べてよかった。
DSCF0979.JPG

|

« T-Cube考-1 | トップページ | 韓国初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/187779

この記事へのトラックバック一覧です: 毛がに:

« T-Cube考-1 | トップページ | 韓国初日 »